RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

その前に

こちらを

新レンズの実写には違いないのですが、まずはいつものように酒撮りから。とはいえ、このレンズは最短撮影距離が1mくらいあるので、物撮りにはちょいと辛い。

では、今回は短くこちらから。

f:id:RYEMASH:20160429191316j:plain

De MolenのIPAでもこのAmarilloは比較的飲み易い。でも甘いですけど。

で、この甘さ中和のためにこちら。

f:id:RYEMASH:20160429191640j:plain

逆光で暗いですが、スカルピンハバネロです。昔飲んだチリビールがどのくらい辛かったか覚えてないですが、このハバネロは結構本気で辛い。しかも辛さが持続するので、次の酒に移るのは大変かも。

で、茶を飲んで、今夜のメインはこちら。

f:id:RYEMASH:20160429192000j:plain

とんぼラベル11号。11号?

今年は11まであるんですね。

わざわざ辛口と書くくらいなので、数値的には中々尖がってます。

f:id:RYEMASH:20160429192257j:plain

寄れないので見にくいですが、日本酒度+17、アルコール19%。精米は80%。尖ってますね。

が、第一印象はフルーツ感が強い。吟醸香的な少し発酵したフルーツ香りでは無く、新鮮なフルーツ感。これはこれで美味い。

あえて11号で出した意味も分かるかも。

これはもう一本行く価値があるかな。

てことで

ではでは