RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ようやく

持ち出した

今日は朝からちょっと風邪気味だったのですが、Industarが届いたので、外に出ました。気分次第で風邪も飛ぶのです。

あ、アホみたいに写真が多いですが、ただ多いだけです。

まずはいつものように無限遠の確認から。

f:id:RYEMASH:20160429211404j:plain

回し切りで無限遠のようです。オーバーインフはありません。が、これでホントに無限遠が出てるのかはちょっと不安になります。

f:id:RYEMASH:20160429211548j:plain

赤いものを撮ってみました。ちょっと寂れたポストの色が好きなんです。

f:id:RYEMASH:20160429211824j:plain

多摩川沿いの小川。

f:id:RYEMASH:20160429212006j:plain

風がものすごかったので、波紋が面白い形になってます。

f:id:RYEMASH:20160429212136j:plain

ここで見上げると、ちょうど太陽が雲に隠れていました。

f:id:RYEMASH:20160429212318j:plain

振り返って一枚。妙に若々しい一枚です。

f:id:RYEMASH:20160429212521j:plain

で、この靴で歩きながら。。。

f:id:RYEMASH:20160429212631j:plain

ボケは自然でしょうか?グルグル感はありません。

f:id:RYEMASH:20160429212855j:plain

直射には弱いだろうと、敢えてビルに反射した光を真正面に入れてみました。意外にしっかりしています。

f:id:RYEMASH:20160429213142j:plain

ビル沿いの明暗を狙ってみましたが、あれ、破たんしない。

f:id:RYEMASH:20160429213451j:plain

こういうカラフル系だともやっとしてしまいました。これは腕が無いだけです。

f:id:RYEMASH:20160429213646j:plain

同じ花対象で、前ボケ後ボケを見てみましたが、とろける感じでは無いですね。

さて、こんな感じで撮ってみて、不思議だなと思ったのは、ゴーストが全然でないところ。

フレアは全体にかかって、焦げたような見た目になるのですが、ゴーストは出ないのですね。

最後にレンズ内のごみが気になった一枚でも。

f:id:RYEMASH:20160429214255j:plain

中央左下にポツンと見えますね。

まぁこれがレンズのごみ原因かどうかはわからないのですが。

しかし、この写真はゴミよりも、右上を見て如何にフレアがかかってるかが分り易いですね。

てことで

ではでは