RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

正直なところ

なめてました

今回、いつもの砧とか途中の道なんかを撮ってみたのですが、これは、お遊びでは無いレンズです。

正直、値段なりのバカレンズを期待していたのですが、いい意味で裏切られました。これは普段使いできます。軽いし。

まぁ、何となくそんな予感がしてましたので、こんなのを注文してました。

f:id:RYEMASH:20160501222349j:plain

レンズフードです。

40.5から52までステップアップリングを付けて、フードを付けてみました。

何だかんだ言っても、光の当たり方で色合いが大きく変わるので、こんなレンズこそフードが必要かなと。言ってることが先日と違いすぎますね。

今日の公園には間に合わなかったので、またどういう写りになるのかは楽しみなのです。

そういえば、このレンズは、絞りを変えるだけでも色合いが大きく変わります。これが、レンズのせいなのか、センサのせいなのか分りませんが。

まぁでも、換算106mmは使いどころが難しくもあるのですが、主系列には並びます。

てことで

あ、忘れてた。酒はこっち。

f:id:RYEMASH:20160501223406j:plain

ショットに小さな氷を浮かべるのも一興なのです。

ではでは