RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Capture Pro

悩んだ末に

ずーっと悩んでいた一品があったのですが、先日の生田緑地巡りで購入を決意しました。

こちらです。

f:id:RYEMASH:20160507185712j:plain

Peak DesignのCapture Proです。

ハンドストラップのバナーヌは持ちっぱなしだと汗まみれになるし、Ninjaはバックパックと干渉するので、どうしようかなと軽いストレスを感じていたのです。両方とも単品としてはものすごく使い易いのですが。

で、この製品は知ってはいたのですが、何か大げさすぎて、ちょっと引いていたんです、長いレンズを付けてる人用なんじゃね、って感じで。

ですが、長時間動いて、周りに迷惑をかけない方式としては良いんじゃないかと、生田緑地の後で考えたわけです。

かつ、ヨドバシ店舗で売ってるというところで、購入決定。

f:id:RYEMASH:20160507191450j:plain

中身はこうなってます。

上がプレート、下がパックに付けるバックルです。

f:id:RYEMASH:20160507193122j:plain

アルミ製で丈夫そうですし、肉抜きも良い感じです。

f:id:RYEMASH:20160507193656j:plain

まずは、デイに付けてみました。

ここで問題が。グレゴリーのデイはパッドが厚いので、ストラップ全体を挟むようには付けられないのです。

f:id:RYEMASH:20160507194725j:plain

ですが、デイはストラップ部にテープがありますので、そこに付けるとぴったりです。

これが無ければ、別売りのロングボルトを買うしかありません。

f:id:RYEMASH:20160507194900j:plain

これが付けてみたところです。やはりゴツイ。

ここにカメラを付けると。

f:id:RYEMASH:20160507195248j:plain

こうなります。

人体の中身が無いのでシュンとしてますが、着てみるとかなり気持ちが良い。

もちろん一番大事なホールド性も、入れるときに気を抜かなければ問題なさそうです。

まぁ、まだフィールドで使っていないので、何とも言えないのですが、これは面白そうな一品です。

てことで

ではでは