RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

地獄を飲み干す

夕べ

前回の酒で厄払いができたのかどうかは分りませんが、それなりに平穏に生きております。

さて、本日は毒を食らわば方式での厄落としということで、こちらです。もちろん後付けの理由です。

f:id:RYEMASH:20160511192606j:plain

久し振りのHel & Verdoemenis。地獄と滅びです。

今まで飲んだスタウトの中では一番好きな味。

約5か月ぶりですが、やっぱり美味い。

適切な温度は10度と書いてありますが、普通に冷やして、1時間くらいかけて温度を上げながらゆっくり飲むのが好みです。

前にも書いた気がしますが、このビールの賞味期限は25年ありますので、家では3本ほどキープしながら、一番新しいのを1本飲んだら、1本補充という形で飲んでます。

てことで、スタウト好きな方にもそうでない方にも、是非お勧めしたい一本です。

ではでは