RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

気のせいだけど

久し振り

何となく酒写真を撮るのは久しぶりのような気がします。気のせいなんですけど。

今夜もビールから。

f:id:RYEMASH:20160601210207j:plain

近所のスーパーでしばらく在庫が切れていたので、もう扱うのやめたのかなと思っていたら、今日入荷していたハートランド

ちょっと冷やしが足りなかったのが残念。これからのビールはキンキンが良いですね。

そしていつもの流れでこちら。

f:id:RYEMASH:20160601210624j:plain

山形の惣邑です。多分初めて。

味わいはさらっとした甘口。ベタつきはありません。なんか今年はこの系統の酒に当たることが多いような。

f:id:RYEMASH:20160601211142j:plain

酒米羽州誉(うしゅうほまれ)これも初めてです。

精米50の吟醸ですが、吟醸香もあまり強くないので、ラベルにもある通り食中酒としても良さそうです。

さて、焼き物の器でゆっくりと呑むのは、やはり良いモノです。

酒写真を撮るのも何故だか気分が落ち着きます。日常って感じで。

てことで

ではでは