RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

感覚器は

1種類だけ

最近イヤホン生活を復活させた訳なんですが、つくづく平行作業ができなくなってきたなぁと痛感しております。

分り難い話ですが、2種類以上の感覚に集中できないのです。

例えば、イヤホンを付けながら、カメラを持って散歩をすると、写真の歩留まりが物凄く悪くなる気がします。

視覚と聴覚双方に集中できないのです。

同じように、イヤホンしながらモノを食べると味に集中できないから、聴覚と味覚も共存できない模様。

学生の頃は音楽をガンガンかけながら、更になんか食いながら勉強したりできたのですが、今は絶対無理です。

まぁそれが悪いかと言えば、別にそう思っているわけでは無く、一つでも集中できればそれでいいかなと。

と、そんなことを考えながら通勤していた一日でした。

てことで

ではでは