RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今夜の日本酒

こういう傾向なのかと

さて、今宵の日本酒はこちらなんです。

f:id:RYEMASH:20160624212813j:plain

奈良は中谷酒造の三日踊です。

なんでこんな名前なのかということは、後ろのラベルを見ればわかるのですが、まず味は甘いです。

とにかく綺麗な甘さ。甘露です。

好みかどうかは置いといて、甘い酒としては素晴らしい味です。

f:id:RYEMASH:20160624213443j:plain

三日踊の由来はここに書いている通りです。

しかし、前回の瀧澤を買った店と同じところで買ったものですが、店の好みもしっかりしていて良いですね。

写っていませんが、栓もスクリューでは無く、ポンと抜く(なんて言うか分りません)タイプなのが、また好みです。

でも、そろそろ辛口も呑みたくなってきたところで。

ではでは