RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

夏はガラス

見た目も涼しく

ガラス作家さんにお聞きすると、夏はガラス作品の個展が増えるそうです。やはり、涼しげなモノに惹かれる季節なんですかね。

で、惹かれてみました。

f:id:RYEMASH:20160703181914j:plain

以前も購入した西山芳浩さんの六角ガラス徳利です。

今回は個展では無く、高島屋の器百選での購入でしたが、購入した理由は、こうしたかったからです。

f:id:RYEMASH:20160703182350j:plain

桝に氷を浮かべて、冷酒を入れるにはぴったりかなと。

結果、予想通りです。

f:id:RYEMASH:20160703182724j:plain

完璧な夏酒セットと自負してみましょう。

合わせた酒はこちら。

f:id:RYEMASH:20160703182912j:plain

ニコタマ、リカーズハセガワで、ポップアップストアを展開していた播州一献です。

最近甘口の酒が多かったので、辛口に振ってみました。

f:id:RYEMASH:20160703183511j:plain

うん、がっつり冷やした辛口はまさに夏の酒です。

しかし、来週からは橋村野美知さんも個展も始まるし、また器が増えそうな予感。

ブッカーズの箱だけでは足りなくなりそうです。

てことで

ではでは