読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Beoplay H8 9.0.7 update

Audio イヤホン
BTの先輩

近日はNuforce BE6iの話ばかりしていますが、そもそもBTで良いじゃないかと開眼したのは、HeadphoneのBeoplay H8です。

で、以前Firmware updateしてからずいぶん経ったので、新しいのが来てるかなと調べてみたところ、ちょっと上がっていました。

f:id:RYEMASH:20160705201043j:plain

前回はMacを使ったのですが、今回はwindowsです。

使用するUpdaterは同じで1.0.0。ここからH8を選んでUpdateすると、version 9.0.7が見つかりました。既存が8.0.2でしたので、major upしたようです。

Instructionに従って、H8を接続しUpdate modeにすると、このようにFirm upされます。

f:id:RYEMASH:20160705201042j:plain

これで、Updateは完了です。

さて、肝心の9.0.7で何が変わったのかと言いますと、上記のwindowに書いてるように、Beoplay appが使えるようになったそうです。

じゃあ使ってみるかと、xperia z5にBeoplay appを入れてみました。

f:id:RYEMASH:20160705201001p:plain

とりあえず、デバイス名と色を登録できます。どうでもいいですね。

f:id:RYEMASH:20160705201015p:plain

さらに、NCのOn/Offやplayerの操作ができます。

うーん、これもデバイスからできるのでどうでもいいなぁ。電池残量が判るのはほんの少しだけ便利かも。

目玉と言えば、この画面の下部左側の機能。ここをタッチするとこんな画面が。

f:id:RYEMASH:20160705201011p:plain

要はイコライジングですね。この○を移動させることで、音色を変えることができます。プリセットもあります。

まぁ、でも素性の良いHeadphoneなんで、特に変更する必要も無いかな。

こんな風に、見えるレベルのupdateでは、特に見るべきものは無いのですが、おそらく裏でbug fixなりしてるはず。そういう意味では、やはり最新Firmにする価値はあるかと思います。

問題は、取り扱い元の完実電気さんでアナウンスが無いことでしょうか。この辺りのサポートはしっかりして欲しいところです。

最後に関係無いですが、HPを見ているとBeoplay H5という、カナル型のボックスレスBTイヤホンが出るようです。BE6iと同じカテゴリです。発売日は未定らしいですが。

うーん、気になる。

てことで

ではでは