RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

涼しくてもビール

季節は夏だし

昨日からの気温落差が凄い関東地方ですが、変わらずビールです。

f:id:RYEMASH:20160705210433j:plain

まずは、ニュージーランド、Tuatara Sauvinova。Tuataraとはムカシトカゲらしく、瓶のデザインもトカゲっぽくなってます。

この銘柄は行き付けのバーで一押しなんですが、確かに美味しいのです。何種類か飲みましたが、外しがありません。

SauvinovaはHopの名前です。味わいは、紹介ページを見ると、フルーティとか書いてますが、どっちかというと、青々しさと芳ばしさを感じます。

続いてこちら。

f:id:RYEMASH:20160705211235j:plain

バラストポイントのCalico。アンバーエールです。

美味いのですが、Tuataraの後では少し物足りなく感じます。順番を間違えましたね。

ホント、ビールは順番が大事です。極端なところで最初からDe Molenのスタウトなんか飲んじゃうと、続く酒は無くなりますし。

てことで

ではでは