RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

北海道紀行 その1

移動

紀行なんて書いてますが、ただの帰省です。

もう数年帰っていないですが、どうせ帰るならこっちが猛暑の時に避暑がてらがいいなということで、この3連休を利用しての帰省です。

マイルの期限が近づいていたというのも理由ですね。

では、まずは空港から。

f:id:RYEMASH:20160718201029j:plain

使うのはJALの1タミなんですが、2タミをウロウロしてみました。

f:id:RYEMASH:20160718201246j:plain

建物的には2タミの方が面白いのです。

f:id:RYEMASH:20160718201406j:plain

乗る機体ではありません。今回の機体は767-300ERでJAL Sky Next 対応でした。全シート革製で、高級感はありました。まぁ、座った瞬間に寝てましたので、座り心地なんかは良くわからんのですが。

Wifiができるのもウリの一つみたいですが、機内だから連絡が付かないんだよねという言い訳というか、一人になれる空間が無くなっていくのは、正直有難迷惑だったり。

f:id:RYEMASH:20160718202641j:plain

約2時間のフライトで、北海道に到着です。

寒い。涼しいんじゃなく、寒いのです。いや、これだからこその北海道。この時で13度くらいだったはず。

さて、ここからバスに乗って移動ですが、バス停に書いてるように阿寒に行くわけではありません。

ただの地方都市へ移動なのです。

てことで、まずは移動編でした。ここからしばらく北海道噺が続きます。

ではでは