RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

クールダウン

月曜だけど

本日は一日中英語漬け。すっかり頭がオーバーヒートしてしまいましたので、クールダウンの一杯です。

f:id:RYEMASH:20160725200526j:plain

広島の天寶一、SPICY夏潤です。

SPICYさはイマイチ分りませんが、山田錦らしいバランスの良さと、ちょっとした甘さの中にも、きりっとしたとこがあるのがSPICYなのかもしれません。

f:id:RYEMASH:20160725200846j:plain

ぐい呑みは蒲田切子の多摩川モチーフです。相変わらず魚が良い感じ。

しかし、ガラスの器はいくつか持っているのですが、置いておくと白く曇るものと、曇らないものがあるのは何故なのでしょう?

クリスタルかどうかとかなんでしょうか?

まぁ、使う前に洗えば曇りも取れるので問題無いのですが不思議です。

てことで

ではでは