RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

涼しいけど

ビール

さて、飲んでる時しか更新しないブログになってきていますが、今宵も例に漏れずです。

今宵はこちらから

f:id:RYEMASH:20160727193113j:plain

英国Weird Beard Faceless Spreadsheet Ninjaです。

正直買った記憶があんまり無く、冷蔵庫の奥から見つけ、賞味期限が近いんで飲んでみた次第。

グラスに注いで、ずいぶんと明るい色だなと思ったらピルスナーでした。最近はエールしか買ってなかったので、開けてから後悔しました。もっと暑い時に開ければ良かったなと。

f:id:RYEMASH:20160727193647j:plain

BBEは賞味期限なんですね。best before endの略だそうです。今年の10月が期限ですが、結構酵母の澱が溜まってました。

味は爽やかなピルスナーで、かすかに白檀のような香りがします。

まぁ、曇りでもやっとした気候ですので、こういう爽やかなビールも合うかな。

てことで

ではでは