RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

夏には夏の

夜には夜の

日本酒を。ってことで、今宵はこちら。

f:id:RYEMASH:20160903190912j:plain

夏にはぴったりの、山形正宗、夏ノ純米、夜の部です。

普通の夏ノ純米は、初夏辺りに呑んだのですが、こちらは夜の部。タンク違いで、精米具合も違うそうです。

ただ、まぁそんな細かいことを考えなくても、美味い酒です。

と、いいつつ、酒米は何かなとちょっと調べると、山田錦とあったり、五百万石とか、雄山錦とか、ページによって違ってまして、よくわかりません。

よくわからんけど、何となく山田錦では無いかなという印象。でも五百万石かと言われるとそれも分らんし、雄山錦なんて言われると、そもそも知らんという話になります。

まぁ、バナナ感が強いですね。

てことで

ではでは