RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

休みの前日なんだから

呑むのです

とはいえ、最近散財しましたので、節約して家飲みです。

いつものようにビールから。

f:id:RYEMASH:20160921200833j:plain

またもやNZ、Yeastie boysのDigital IPAです。

IPAのお手本のような香りと苦み。IPAで迷ったときには、これかスカルピンで間違いなし。

そして、流れるように日本酒へ。

f:id:RYEMASH:20160921201330j:plain

佐賀の古伊万里酒造、前と書いて「さき」です。

今年吞んでいる酒の流れに違わず、少し甘みを感じる酒です。涼しくなって来ると、このくらいの味が合いますね。

f:id:RYEMASH:20160921201718j:plain

酒米は雄山錦。この前も呑んだような気がします。

しかし、呉服屋さんから酒蔵とは珍しい。こういうのがあるから、佐賀には蔵が多いのでしょうか。

さて、今夜もビール、日本酒ともに当たりです。というか冒険してないから当然か。

そういや、最近職場の隣の席の同僚が日本酒家呑みにはまって来たようです。彼はFBとかもやっているので、最新情報が入ってきて嬉しいところです。私からは経験を生かした酒情報を提供ってことでバランスを取ってます。

てことで、今夜は明日を考えずにゆっくりと。

ではでは