RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

神奈川の酒

地元酒

久し振りの神奈川酒です。地元となると北海道なのかも知れませんが、今となっては、こちらが地元です。

神奈川は蔵の数は少ないのですが、好みの酒が多いのです。いづみ橋、相模灘、丹沢山、隆等々、そして今回はこちらです。

f:id:RYEMASH:20160926215129j:plain

大矢孝酒造の昇龍蓬莱。ひやおろしです。

地元贔屓も味のうちってことで、美味い酒です。濃い目の味ですね。

冷、常温、燗それぞれで試してみましたが、味も崩れません。でも、常温か燗がよいかも。

f:id:RYEMASH:20160926215740j:plain

愛川町も一度訪ねてみたいですね。何があるのかは知りませんが。いや、目的も無く行くのが楽しいのかな。

てことで

ではでは