RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

キャラ酒2

だからどうした

去年も見かけたこの酒。感想はまさに「だからどうした」、なんですが、今年も売っていたので買ってみました。

こちらです。

f:id:RYEMASH:20161010174728j:plain

メガネ専用。私もメガネ使用者ですので、呑む権利はあります。

去年も話題になって、直ぐに売り切れたという話も聞いていたのですけど、さすがに訳が分からなすぎだろうと。

が、蔵が萩野酒造、日輪田はかなり好きな酒なので、只のイロモノでは無いだろうということで試してみました。

うん、結構うまい。

薄にごりで、酸味が結構強く、爽やかな味です。

f:id:RYEMASH:20161010175255j:plain

ただ、この味わいだと、夏向けですね。

メガネの日に合わせるとこういう蔵出し時期になるのでしょうが、暑い日にガッツリ冷やして飲むと美味そうです。

これからの季節なら、鍋なんかに合わせるのも良いのかも。

来年も出たら買うかな。

てことで

ではでは