読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

散歩日和だったのに

雑記
しょうがない

神奈川界隈、本日は朝から雲一つない散歩日和だったのですが、宅配便待ちで自宅待機。

昼過ぎに荷物は届いたのですが、もう遠出にはどうだろうってことで、散髪に行って昼間は終わりです。

ま、さっぱりしたんで、気持ちよく酔いましょう。

最近、同じビールばっかり飲んでいるので、今回はいつもと違うところを攻めてみました。

f:id:RYEMASH:20161015175530j:plain

Bear Republicのレーサーファイブ。

攻めてみたと言っても、アメリカンクラフトビールの中では思いっきりメジャーどころです。マッハGoGoGoリスペクトとして有名ですね。

味はフルーティー系では無いIPA。何というか針葉樹林の中にいる様な味と香りです。人気があるのも頷けます。

続いてこちら。

f:id:RYEMASH:20161015180154j:plain

Dogfish head 90 minute Imperial IPA

以前飲んだ気もするのですが、あらためて飲むと、とんでもなく複雑な味です。

開けたては甘い感覚。そこから、苦みが来て、ラオホっぽい薫香もあり、更にフルーティな酸味も出てくるという、書いていて訳の分からない味です。

が、それらが分離するわけでは無く、一杯の中に美味く収まっているのが凄いビールです。

さて、結局メジャーどころのクラフトビールになりましたが、どちらも見つけたら飲むべきビールとして間違いありません。

てことで

ではでは