RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9870 1000Km

ついに4桁

期せずして、ブログ3年目、最初の記事が9870 1000km達成のお話になりました。

つい先日、3期目のスタート記事で挙げたばかりですので、何も変わってはいないのですが、一応4桁記念ということでこちらです。

f:id:RYEMASH:20161016165856j:plain

やはりクロンダイクの艶は良いですね。

そういえば、この9870のブログ初登場時はどんなだったんだろうと、過去記事を漁ってみると、こちらでした。

f:id:RYEMASH:20161014224937j:plain

2014/10/27初登場で、おそらくこの時点で50km行って無いくらいです。

しかし、現状でも写真が上手くなったわけでは無いですが、これはひどい。この頃はシャープのスマホで撮ってたはずですが、機材の差もさることながら、ピントも構図も背景も酷いもんです。まぁ、写真ってモノに何の興味も無かったので、しょうがないのですが。

ま、過去は置いといて、もう少し細かく見ていきます。

f:id:RYEMASH:20161016170628j:plain

ブラシは、豚・馬・化繊と色々試していますが、オイルは初めから浮気無しでマスタングです。オイルアップは5~6回ってところでしょうか。今は馬ブラシで、つま先もピッカピカですが、茶芯は全く見えません。これは距離云々より、どれだけ傷つくようなところで履くかによるのでしょう。

f:id:RYEMASH:20161016171210j:plain

サイドの大きな曲がりで、踵にフィットしています。

f:id:RYEMASH:20161016171442j:plain

先ほどのサイドと同じように、このリヤの深いしわが9870の型の大きな特徴です。これがあるので、馴染むまでは結構時間がかかり、痛みも大きいのですが、馴染んだ後のフィット感は9875を凌ぎます。

f:id:RYEMASH:20161016171832j:plain

ソールの減りはこの程度。写真で見ると結構残っているようにも見えるのですが、さすがに今期で交換でしょう。

f:id:RYEMASH:20161016171957j:plain

個体によっては、このロゴ刻印部分に茶色が見えているものもあるようですが、私のモノでは真っ黒です。

てことで、まだまだ活躍する9870でした。9875に比べて30km位差が付いたのは、やはり履きやすいからかもしれません。これからもガンガン履いて、きちんとお手入れという方針は変わらずです。

ではでは