RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

由来

記念ってことで

3年目を迎えたということで、このブログ名の由来にもなったこちらを開けてみました。

f:id:RYEMASH:20161016234809j:plain

Buffalo TraceのWhite dogシリーズ。Rye Mashです。

そもそも、ブログ名を考えるときに手元に合ったこの酒の名前を適当に付けたのですが、今では結構気に入っています。

限定で終売になっているのかなと思っていたら、まだ手に入るようですので、一本開けてみた次第です。

しかし、62.5度はやはり強敵です。口から喉、胃に至るまでの流れが、アルコールの熱さではっきりと分ります。これが醍醐味なんです。

この酒が、樽熟成でサゼラックの華やかな味になると考えると不思議なモノですね。

そういやサゼラックもすっかり手に入らない酒になってしまいました。バーボンも値段の高騰と、種類だけは増えてもクラシックに美味いモノが減ったのは悲しいものです。

バーボン以外も同じ傾向ですが、日本酒だけは適正な価格と質を保っている気がします。

てことで、あらためてブログ名の由来でした。

ではでは