読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

設定中

吞みながら

前回購入時は何も考えずに設置サービスを頼んだら、電化製品の肝である箱開けを取られたので、今回は、リサイクルサービスのみにしてみました。

重さ的にも10kgに減っているので、足を付けるのも一人でできるだろうと。一人しかいないしね。一人しか。。。

で、今は購入前からマニュアルを見ることができるんで、足の付け方とか、初期設定の仕方とかをシミュレーションしたうえで、モノを迎えました。

感想としては、たとえ10kg級だとしてもソコソコの体の大きさと、力が無いと足の設置は難しいかも。幅がデカいので、力が入らないのです。

そこを何とかクリアして、次は結線ですがここは元と同じなので、特に迷いはなく終了。

驚いたのは、電源がACアダプタになっていたこと。そりゃ本体が軽くなるのも頷けます。

マスター電源のオンオフが無いのも驚きです。

さて、ハード設定が済んだので、次はソフト設定です。

この、機器はandroid OSという、正直余計な機能付きなのですが、とりあえず、初期設定でグーグルログインはスキップ。更にロケーション発信もオフにしました。

ホント隙あれば個人情報を集めようとしますね。グーグルは。

f:id:RYEMASH:20161027235526j:plain

液晶にカッチリピンを合わせるとモアレが最大になるのですが、今回はそれで。

コロナドを飲みながら、画質の設定です。

基本、とにかく明るいのです。店頭と同じイメージにするには良いのかも知れませんが、普通の部屋ではおかしなデフォルト設定になってます。

 

うん、こっからまだまだ長い話になるのですが、日本酒が良い感じに効いてもう無理です。

てことで、残りはまた後程。

ではでは