読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今日もレンズを変えてみる

カメラ
登場が少ないので

さて、今夜の酒はこちら。

f:id:RYEMASH:20161104212006j:plain

前置きがドンドン短くなってますが、神奈川は茅ケ崎の熊澤酒造、 天青です。

ひやおろしには珍しく、薄にごりです。ガラスの酒器にすれば良かったなというのは後の祭り。

写真としては、被写界深度を稼ぐために、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、換算90mmで、F10まで絞ってます。前回のFEDよりは上手くいったかも。

酒に戻って。

f:id:RYEMASH:20161104212855j:plain

地元神奈川の酒の中でも、この天青はたぶん2回目くらい、あまり手を出していないのです。

で、久しぶりのこの天青ですが、素直に美味い。薄にごりらしい爽やかさというか酸味はあるのですが、味もしっかり乗っています。夏酒と秋酒の良いとこどりといった感じ。

店のポップには、燗でも美味いと書いてあったのでそちらも試してみました。

f:id:RYEMASH:20161104213444j:plain

うん、これも美味い。

香りの系統がちょっと変わって、木っぽい感じになっているのは、酒の香りなのか、酒器の漆と木地の香りなのか。

いずれにしても、今日も当たりです。

溝の口マルイにkissyoができたのは本当に便利。

てことで

ではでは