RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

面白いことになっている

アメリカで

もちろん政治の話なんかしませんよ。ビールのお話です。

飲んだことないシリーズで、まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20161109173957j:plain

KARL STRAUSSのAURORA HOPPYALISです。

柑橘系の苦さがたまらない一本ですね。手に入りやすいなら常備してもいいくらい。

ちなみに、結構明るく見えますが、かなり暗い状況で撮ってます。

ISO200、F8.0くらいでシャッタスピード13秒です。三脚無しじゃ撮れない一枚です。

レフ板の形が写り込んじゃているのは今後の課題ですね。

続いて、またもアメリカ。

f:id:RYEMASH:20161109174603j:plain

大御所Sierra NevadaのTorpedoです。

先ほどのAURORA HOPPYALISの後に飲んだからなのか、初めは青草い味と香りが立ちます。ここから飲み進めると徐々にフルーティさも加わってきます。これまで飲んだIPAの中で一二を争う程好きかも。

これもまた、レギュラーに加えたい一本ですね。

ちなみにこちらもF8くらいまで絞って、SS2秒です。ちゃぶ台の輪郭もくっきりしてます。

しかし、こっちも左レフからの光が不自然です。難しいもんです。

てことで、アメリカがどうなるかは知りませんが、アメリカビールは美味いってことで。

ではでは