RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

もやーっとして

ずぅーんとした日々

何となく何をするにも何か気持ちが乗らない日々。そのうち何もしなくなる日々が続いてました。

が、何もしないと暮らしていけないのです。親父ニートで暮らせるほどの貯えがあればよかったのになぁ。

なんて愚痴というかたわごとは置いといて、来週からは復活予定。そのために今日は呑む。呑みたいだけじゃん。あぁ、その通りさ。

でも、今回の写真は今の酒では無く、以前ご紹介した酒器の続きでも。

f:id:RYEMASH:20161203214303j:plain

スエトシヒロさんの白磁ホヤ注器です。

ホヤはまさにあのホヤ。もちろん調理される前ですよ。ぽてっとした形が気持ちいい一品です。

f:id:RYEMASH:20161203214800j:plain

この注器の怖さは、酒の進みが異常に早くなること。

注ぐ時の層流が気持ちよすぎて、何度も注ぎたくなるのです。結果としてハイペースに。

うん、器のせいじゃないですね。

しかし、やはりISOを6400まで上げると荒れてます。

てことで

ではでは