RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

長距離歩行には

良い季節

年末を良いことに、良い感じに肥えてきてしまいました。

ならば歩くのみってことで、久しぶりに歩くこと自体を目的に歩行です。

いつもの帰り道を寄り道して7.5Km。普段写真を撮りながら10km歩いたりはしているのですが、10分/kmのスピードで休まずに歩くのは久し振りです。

最初の3kmくらいはちょっと足が重かったのですが、そこを越えるとギヤが変わったように足が前に進みます。

終わってみると、予想通り7.5kmを75分ピッタリで歩いていました。

まぁ、結局気持ちよく体を動かして、風呂に入ってこうなってるんですけどね。

f:id:RYEMASH:20161220211913j:plain

ダイエット。とは。

まぁ、年末だから良いんです、と本末転倒。

f:id:RYEMASH:20161220212041j:plain

高知は美丈夫。安定の美味さです。人によっては少し水っぽく感じるかも。燗には辛いかな。

しかし、美丈夫ってびじょう「ふ」なんですね。びじょう「ぶ」だと思ってました。まぁ、語尾変化でどっちでも良いようですが。

てことで、カロリー行って来いの夜です。

ではでは