RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9875 1100Km

オイルアップも

さて、9875も1100kmになりました。正確には1105kmですが誤差です。

f:id:RYEMASH:20170109162131j:plain

もう、コレと言った変化は無いのですが、ここまでレポートを続けてきて、止めるのもなんだしということで、もう少し続けましょう。

f:id:RYEMASH:20170109162400j:plain

艶も残っているし、革も特に乾燥してる感は無いのですが、こういうデニム跡や全体に黒ずんできてる感はあります。

f:id:RYEMASH:20170109162549j:plain

こんな風にポロッと剥がれそうな汚れも。というか剥がれてますね。

ならばということで、半年ぶりのオイルアップを実施です。

結果はこちら。

f:id:RYEMASH:20170109162819j:plain

綺麗に、しっとりしました。やはりそれなりに乾燥していたようです。

オイルアップはいつものようにレーダーバルサム。

今回はリムーバでの汚れ落としを少し入念に行いました。

f:id:RYEMASH:20170109163021j:plain

なので、先ほどのデニム跡や、

f:id:RYEMASH:20170109163325j:plain

甲の汚れも綺麗になりました。

やはり、半年に一回はオイルアップした方が良さそうです。

そういえば忘れてはならないのは靴紐のオイルアップ。実は今回オイルアップしようと思った一番の切っ掛けは革紐の乾燥だったのです。革紐だけマスタングを入れても良かったのですが、どうせなら全体をオイルアップしようと思い立った次第。

Tipsとしては、革紐の場合は癖が付きますので、外した時も左右を覚えて置くと戻した時にしっくりはまります。

てことで、リフレッシュした9875でした。

ではでは