読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

オイルアップは意外に体力を使います

だから

飲んで回復です。接続詞の使い方が間違ってますね。

ま、そこは気にせず。

f:id:RYEMASH:20170109183257j:plain

まずはアンカースチーム。

以前コモンビールを飲んだ際に、代表的なスチームビールということで気になっていた一品です。

こちらは更にDry hoppingされているようで、スチームビールのコクとhopの香りが美味い一本です。

f:id:RYEMASH:20170109183717j:plain

そして、今年は日本のビールも色々試すと宣言した通り、プレモルです。

ラベルの説明だけ見ると所謂ハーフアンドハーフかなと思ったのですが、それだけではなく、味は甘みがあって濃厚。メジャーメーカ製としては結構冒険な味では無いかと。

で、メインはこちら。

f:id:RYEMASH:20170109184108j:plain

昨日開けたバーボンのハイボールです。

予想通りよく合います。供給が続くのなら常備してもいいかなと思う程。

戻りますが、オイルアップは本当に体力を使うのです。体力というか筋力というか。

ほぼ同じ姿勢で、リムーバ、オイル入れ、拭き上げ、ブラッシングと続きますので、体が固まるというか、実施今背中の左側がつってます。

なので、夏にやると汗が落ちて大変です。やるなら寒い時期の方が適しているので、最近は春と冬って感じなのです。

てことで、ただの飲む言い訳探しでした。

ではでは