読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

お台場から新橋を経由して

品川へ

ちょっとだけ話を戻しますと、製造系の展示会はロボットがウィンウィン動いていたり、ARの拡張現実を使ったデモがあったりと、見ているだけでもワクワクするものがあります。

で、お台場を後にして新橋に戻り、品川に向かいます。

お目当てはこちら。

しーたかさんがレポートしていた、Antenna Americaです。

ビール好きとしては行かねばということで、足を運びました。

f:id:RYEMASH:20170120203709j:plain

フードコートの一角なんですが、とてもおしゃれな佇まい。

f:id:RYEMASH:20170120203826j:plain

タップも並んでいます。

f:id:RYEMASH:20170120203908j:plain

Firestone、Sierra nevada、Coronado等が並んでいるのですが、Ciderがあるのは珍しいですね。

f:id:RYEMASH:20170120204144j:plain

販売の品ぞろえも中々。スカルピンも敢えてグレープフルーツを置くってのが渋いチョイスです。

気の良い兄ちゃんと暫く話していたのですが、この店では初めてクラフトビールを飲む方が美味いと思えるような品ぞろえを目指しているそうです。

確かに、これは美味いだろうというモノばかりなのですが、ラグニタスのブラウンシュガや、アロガントのバーボン樽等、入り口としても美味いし、でも渋いしという結構絶妙な品ぞろえです。

f:id:RYEMASH:20170120204914j:plain

レジ横の飲み比べセットのポップだけが何故か日本風立ち飲み風情なのが笑えました。

あ、一応仕事中の時間でしたので、飲み比べはしてません。仕事中に酒屋に寄るのは良いのかと言われると、良いのです。

しかし、この店はアトレ品川の中にあるのですが、ecuteにあったら最高なのになぁ。敢えて品川で降りたり、羽田に向かう京急に乗る前に引っ掛けたりもできるのに。なんて思いつつ。

そういえば、今月末に横浜でJAPAN BREWERS CUP 2017があるのでぜひ来てくださいと誘われました。

時間が合えば行ってみたいものです。

てことで

ではでは