RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

やはりコレじゃないと

落ち着かん

昨日は突発的にビール、紹興酒、バーボンと飲んでしまいましたが、やはりコレに行かないと落ち着かないのです。

f:id:RYEMASH:20170204191310j:plain

やはり日本酒に行かないとってことで、今夜は高知の久礼。

久礼といえばパイナップルの様な果実感が特徴ですが、こちらは無濾過無調整の生酒ということで、ほんの少しのガス感も感じ、更に爽やかさが増しています。苦さを結構強く感じるところも果実っぽいのかも。

にしても、日本酒を呑んでいる時間ってのは他の酒よりもゆっくりというか、緩やかに流れます。

特に風呂上りにどてらを着て呑む酒は最高です。

てことで

ではでは