RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

これは初めて

ガスありだから?

ビールの後はもちろん日本酒なんですが、今回のボトルはキャップが特徴的でした。

f:id:RYEMASH:20170211192717j:plain

なんか妙にごつい。

開けてみると。

f:id:RYEMASH:20170211192814j:plain

こんな風にプラなんですね。これは初めて見ました。

で、モノは何かといいますと。

f:id:RYEMASH:20170211192940j:plain

群馬は聖酒造の聖です。

確実に初めての蔵です。ガスがありますとポップにあった気がしますので、グラスで頂きます。

f:id:RYEMASH:20170211193310j:plain

ちょっと前に買ったモノなのですが、何となく明るいうちにから呑むのに合ってるかなと、今まで保管してあったのです。

が、ガス感も殆ど無いので、敢えてグラスにする必要も無かったかも。

味も吟醸とは書いてないですが、おとなしい吟醸感がして深い時間でも楽しめそうな酒でした。

てことで

ではでは