RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Happy Wednesday!

Cheers!

さぁ、待ち望んだ水曜日。仕事も早く終わらせて夕方から風呂に入ってこちら。

f:id:RYEMASH:20170222172537j:plain

まずは、ブリマーのスペシヤルティ。今回はストレートにIPAです。

色は濃い目。香りは青草系。苦みは結構強め。確かポップにはIBU60とあったような。ただ、やはり日本のビールの味がするのは不思議なモノですね。気候とかが関係しているのでしょうか。味はもちろん美味い。

続いてこちら。

f:id:RYEMASH:20170222172950j:plain

アメリカはミシガンのBell’s Kalamazoo Stoutです。

何となくスタウトというとラスプーチンとかロシアっぽい名前を想起しますので、これもカラマーゾフの兄弟に関係があるのかなと思ったら、こちらは創業地ミシガンの街の名前だそうです。

味は、スタウトの中では軽い方。酸味を強く感じます。アルコールも6%と低めですので、これはあまり温度を上げずに飲んで美味いスタウトです。

てことで、まずはビールを美味しく頂いてからスタートです。が、好事魔多しという言葉は忘れずに。

ではでは