読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Hammer family

ビール
勢ぞろい

と、思ったら本家のJackがいませんでした。が、今年度のHammerスピンオフが勢ぞろいです。

ラストに来たのはRye hammer。

f:id:RYEMASH:20170302181320j:plain

早速開けてみると。

f:id:RYEMASH:20170302181454j:plain

ある意味、一番本家に近い味というか、真面目に作ったなという味です。

元々のJack hammer自体が口の中がイーってなるほどの苦みと、それに相反する爽やかな香りというおかしなモノなので、多少いじってもそうそうベースが崩れるものでも無いのですが、このRyeはその味を崩さずに、多少Ryeの爽やかさを入れた感じでしょうか。

で、このラインアップを飲んでみた感想ですが、一番のお気に入りはMonk Hammerでしょうか。ちょっとベルジャンな感じがして、強烈な苦みと面白い合い方をしていたと覚えています。

Chileは、まぁイロモノジャンルなので、うんチリだねという評価なんですが、Blackは燻感と元々の苦みが喧嘩しつつも同居して、これも面白い組み合わせでした。

こうなると、久しぶりに元祖Jackを飲みたくなってきます。今度探してみましょう。

てことで

ではでは