RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今日は初物で

攻めてみることに

まだ明るいしってことで、ビールをもう一杯。

いつものBreweryですが、飲んだことの無い銘柄を一つ。

f:id:RYEMASH:20170304163823j:plain

お馴染みBALLAST POINTのCALIFORNIA AMBER ESB-INSPIRED ALEです。

ESBって何だろうとちょっと調べると、English-Style Pale Aleのことのようですね。もうちょっと正確に言うと“extra special bitter.”らしいです。

飲んだ印象はモルト感主体でバランスのとれた一本。Hopの香りや苦みは少し抑えめって感じです。

ただ、モルト主体と言っても甘いわけでは無く、スッキリとしてコレも昼間には良いビールです。

BALLAST POINTは、やはりスカルピンを代表としたHopの香りと爽やかな苦みという印象が強いですが、こういうのも上手いですね。

てことで、休日昼酒を堪能しつつ。

ではでは