RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

4号、5号

どうせなら6号さん

ビールの後はもちろん日本酒ってことで、こちらなんですが。

f:id:RYEMASH:20170308205252j:plain

今年は全号揃える気はないのですが、横浜で見つけたいづみ橋4号です。

樽感が強い一本です。備前感のある猪口がしっとりしているのも良いなと。

f:id:RYEMASH:20170308205738j:plain

去年の春に見た田んぼの米がこれになるのかと思うと、感慨深いものがあります。

が、これで終わるわけも無く。

f:id:RYEMASH:20170308210001j:plain

同じく、いづみ橋5号。

先ほどの樽感とは一変して、ラムネ感を感じるくらいのスッキリさ。同じ米でもこんなに変わるもんなんですね。

f:id:RYEMASH:20170308210234j:plain

謎なサブタイですが、4号といえば、4号ちゃん。成恵の世界という漫画が好きなのです。で、6号といえば、6号さん。これはぱにぽにです。

明後日方向のSF好きには刺さるかも。

てことで

ではでは