RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

動いたら

喉が渇く

渇いたなら潤すのです。

洗濯やら、掃除やらも済ませて、喉を潤す作業に入ります。

f:id:RYEMASH:20170312182506j:plain

潤すと言えばビール。

Brewdog、Ace of Equinoxです。

印象はグレープフルーツの皮。爽やかな香りと苦みが美味しい一本です。どちらかというと夏向けですね。

しかし、Equinoxと聞くとエキノコックスを思い出すのは道民の性なのでしょうか。

で、潤した後は味わうのです。

f:id:RYEMASH:20170312183033j:plain

せっかく桜を見てきましたので、桜色ラベルの一本。

岐阜は百十郎。赤面でも黒面でも無く、見た目は桃面。桜Versionです。

見た目の印象も相まっているのでしょうが、甘みを感じて、桜餅というか、桜を感じます。酒器は爽やかに白磁を合わせました。

f:id:RYEMASH:20170312184523j:plain

秋田酒こまちの酒は初めてかも。

てことで、春らしい酒を合わせてみた、といいますか現在進行形の酒でした。

ではでは