RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

明るいうちの酒は

音楽と共に

色々あって、下の階の方との仲が良くありませんので、大きな音を出せるのはせいぜい夜の7時までなのです。いや、仲が良くても常識的にそれくらいだろうってのはおいといて、久しぶりにスピーカーでガンガンと音楽をかけつつ酒を嗜む夕べ。

AudirvanaとA+ RemoteでArtist名のアルファベット順で適当に選んで聴いて行ったのですが、図らずも年表っぽくなりました。

1. Carole king : I Feel the Earth move

2. Complex : Be my baby

3. Duran Duran : The reflex, Wild boys

4. Fatboy slim : The Rockafellaer skank, Praise you

5. Foo Fighters : The Pretender

6. Mercury Rev : Holes, Opes 40, Delta sun Bottleneck stump

7. Metallica : Blackend

8. Nirvana : All Apologies

9. Oasis : Hello

10. Peter Gabriel : Red rain, Sledgehammer

11. Primal scream : Miss Lucifer, Rocks

12. Prince : When Doves Cry

13. Queen : Bohemian Rhapsody

14. Radiohead : Paranoid Android, Exit Music

15. Rebecca : White Sunday, Raspberry Dream

16. The Chemical Brothers : The Private Psychedelic Reel

17. The Rollin stones : Sympathy for the Devil, Midnight Rambler

18. イーグルス: Hotel California

おかしなモノを挟みつつ、懐メロ大合戦の様相を呈してます。イーグルスが最後に来ているのは単純に登録名がカタカナだったのでスクロールでアルファベットの後に来たからですね。

あとは各アルバムの最初の曲か最後の曲が多いようです。

やっぱり日本酒で酔うとこうなるのだなぁと思いつつ、これがバーボンであったり、もっと明るい昼間のビールだったりすると何を選ぶのかねと、自分を客観的に見て面白そうです。

逆に和名のラストから手繰っても違う結果になりそうだし。

てことで

ではでは