読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

リハビる予定だったのですが

断念

断念とまではいきませんが、ぎっくり腰で一番辛いのは一つの体勢で固まることなのです。これは経験者の方であれば同意頂けるはず。

なので、回復した今日はカメラを持って、軽く歩いてリハビリの予定だったのですが、とにかく空気が悪い。

幸いなことにまだ花粉症は発症していないのですが、それでも本日は花粉やら粉塵やらで、とても穏やかに歩く雰囲気ではありませんでした。

ならばということで、とりあえず川崎で買い物だけ済ましてとっとと帰ってきてこちら。

f:id:RYEMASH:20170319164017j:plain

初めてのカナダビール。ソウダスト・シティ 11.05です。

スタイルはベルジャントリペル。酸味をやや強めに感じるタイプです。後なんだか分からない旨味。

この11.05って何だろねと裏を見ると。

f:id:RYEMASH:20170319164425j:plain

どうやら二つのBreweryのコラボらしく、更に各々のSamとRyanの誕生日が11月5日ってことみたいで、それで11.05%という微妙なアルコール度数のようです。

で、味ですが、こういう企画モノとしてはという言い方は失礼ですが、素直に美味い。

ベルジャンの酸味がアルコールの高さを上手く補正して、とても飲み易い一本です。

ベルジャントリペルなので、温度を上げながらゆっくり飲むのも良いですが、これに関しては、冷やしたグラスでグイッとあおるのも良い感じかと。

てことで、スタートです。

ではでは