RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

年度末

締め

まだ2日ありますが、とりあえず年度末ってことで客先で仕事を纏めて今夜は一杯かなと思っていたのですが、思いのほか早く終わってしまい、このまま中華街辺りで一杯やるのも良いかと思ったモノの、結局家に戻って昼酒です。

f:id:RYEMASH:20170329162336j:plain

サンクトガーレンのさくらです。

以前、桜色ラベルはラスかなと日本酒の記事で書いた覚えがあるのですが、ビールはまだってことで。

味は本当に桜餅。桜の花と葉をごっそり入れてるようですね。

ただ、イロモノにはならずきちんと美味しいというレベルに仕上げているのはさすがです。

ホップの使用量は控えているそうですが、それでも苦みは感じますし、この苦みと桜餅の甘さが良いコントラストを作っているのかもしれません。

てことで、年度末のスタートビールでした。

ではでは