RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

東京観光二日目

28年ぶり2度目

東京観光二日目はお決まりのTDL。感想はただひたすらに疲れました。

体力も精神も。歩きっぱなし立ちっぱなしだし、迷子にならないように気を使って。

夕方のパレードが終わって、そろそろ飽きてきたかなと思ったら、これからエレクトリカルパレードもあって、更に花火、プロジェクションマッピングもあるんだよと楽しそうに語る姪達を見て、微笑ましくもあり、軽い絶望感に襲われたり。

結局、朝の開園から、閉園までオールでした。まぁ、そうなりますよね。

f:id:RYEMASH:20170410202555j:plain

こういう観光地の写真は意外に難しいですね。なんかいかにもな観光写真になったり、施設紹介みたいになったり。結局なんか雰囲気のあるシルエットを選んでみました。

しかし、28年ぶりのTDLでしたが、殆ど記憶は無いモノのあんまり変わってないかなという印象でした。変わってないというより、昔から完成されたサービスだったのでしょう。

てことで、旅はまだまだ続きます。

ではでは