RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RRSの購入方法

親切ではありますが

以前ご紹介したRRSのプレートですが、今は在庫切れになっているようです。直ぐに在庫は出ると思いますが、購入の際のコツというか注意点をお一つ。

まず、銀一さんがRRSの日本取り扱いを始めましたが、まだまだ数も少ないですし、MK2用のプレートも無いようです。値段もちょっとお高め。

そうなると、アメリカから直輸入になりますが、RRSのHPはとても親切で、日本語にも対応しています。

送付先の住所や名前なんかも日本語で入力することができるので、楽ではあるのですが、ここで微妙な問題が。

日本語で入力してしまうと、向こうで読みを調べて送ってくるようで、私の場合、名前と住所が微妙に違ったローマ字読みになってました。

今回は、日本国内での最終配送業者がヤマトさんで、顔なじみだったので、これXXさんですよねと届けてくれたのですが、不安を消すならローマ字で良いので、アルファベットで書いた方が安心です。

その他は特に迷うことは無いかと。Paypalに対応してくれると更に楽なんですけどね。

てことで

ではでは