RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

この瓶は

飛ぶのか

JPLといえば、ジェット推進研究所。Caltechの研究機関ですが、宇宙計画、弾道ミサイルなど、こと飛行体に関する研究機関では世界最高峰です。

と、関係ないことを思い出しつつ、今宵のJPLはこちら。

f:id:RYEMASH:20170418235302j:plain

Grand KIRINのJapan Pale LagerでJPLです。最近皆様のブログでも良く紹介されているので、私も乗ってみました。

開けた時の香りはお馴染みのKIRIN Lager。ここにHopの香りと少しの苦みが加わります。

これまでPale Lagerは幾つか飲んできましたが、意外に難しいジャンルかと感じます。今のところCOEDOのIPLはかなり好み。FUTAKOのIPLは少し薄目というイメージ。海外系はもっとHopが強いかな。Lagerの爽やかさとHopの苦みのバランスが難しいのかも。

その中でこのJPLはかなり上位に食い込む味です。

しかし、日本のビールは独特の香りがありますが、これも一つの個性ということで最近は楽しんでします。奇をてらえば良いってもんでも無いし、飲み慣れた味に違う解釈を加えるのも面白いものです。

ちなみに、瓶が飛ぶお話しですが、飲み干したスピリタスの瓶の口に火を近づけると、ゴーッと火が噴射します。危険なので真似はしないのが吉。

てことで

ではでは