RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

お遊びの前に 追記あり

呑んでみる

先ほど書いた通り、花の香を燗にしてみました。

f:id:RYEMASH:20170420202010j:plain

いつものように、錫かぶせ銅のちろりで湯燗です。45度くらいに燗してみました。

酒器は日本酒の熱燗程度なら、ガラス器でも大丈夫なので先ほどの冷と同じグラスを使います。

結論。ちょっと味と香りが分離するかなと。

香りは酸味が立って、味はナッツのような香ばしさが出てきます。

これも好みでしょうが、私は結構好きです。

てことで

ではでは

追記

燗冷ましを呑んでみましたが、香りがおさまって、いい感じに香ばしい味と香りになりました。うん、これは美味い。