RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

KIRIN続き

そしてポエムか

先日のJPLの後にIPAも飲んでたのですが、写真は撮っていませんでした。

なので、もう一度。

f:id:RYEMASH:20170422185841j:plain

結構本気のIPA。これがコンビニで買えるのは嬉しいモノです。

酒器は整理して出てきた石。笏谷石のぐい呑みです。

所謂昼のグラスビール感覚で飲んでみました。

続いて、サブタイのこちら。

f:id:RYEMASH:20170422190208j:plain

ひこうき雲と私。ポエマーですね。

セゾンビールですが、オレンジピールっぽい味と香りが美味い一本です。

先ほども書きましたが、これらがコンビニで手軽に買えるのは嬉しいですね。

こういう大手メーカのクラフト系のビールを飲んで感じるのは、サントリープレモルをベースにとにかく真面目、だれが飲んでも美味いという味わいを目指していて、キリンはもっと遊んでいる印象です。あれ、サッポロのイメージは少ないな。エビスで色々やってるようですが。

てことで

ではでは