RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

あれ?無い?

味は覚えているのに。

過去記事を検索しても出てこなかったこの酒というか蔵。確かに呑んだはずで、越淡麗の味も覚えているのですが、何故か見つかりません。

ま、いっかてことで、こちらです。

f:id:RYEMASH:20170430182153j:plain

新潟。笹祝酒造の笹祝。Spring has "COME"です。

COME=米は良いとして、このラベルはどう見ても狸。笹持ってるけど狸です。

とりあえず、黒白ってことで、酒器も白のホヤ注器と黒の鎬にしてみました。

f:id:RYEMASH:20170430182755j:plain

味わいは書いている通り。新潟らしい淡麗さと甘さが美味い一本です。前回の甘さ論で言うと、グラニュー糖寄り。昼間向けの味です。

てことで、また五月雨に。

ではでは