RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ベタ旅 五日目

最終日も日和る

ベタ旅も最終日なんですが、何故か横浜へ。単純に買い物です。

買い物ついでにちょっとだけ歩いたという次第です。

まぁ、ベタと言えばベタベタなので、タイトルの趣旨にはあってますが、目的からはズレました。

スタートはこちら。

f:id:RYEMASH:20170506202256j:plain

中華街です。お馴染みすぎて特にいうことも無いのですが。

f:id:RYEMASH:20170506202403j:plain

あらためてよく見ると結構凄い意匠ですね。

f:id:RYEMASH:20170506202500j:plain

山下公園へ。シャッタースピードを1/3sまで落としてみましたが、今日は風が物凄く、体を安定させるのが大変です。

f:id:RYEMASH:20170506202641j:plain

埠頭に巨大な船があるなと思ったら、ダイヤモンド・プリンセスでした。

f:id:RYEMASH:20170506203225j:plain

でっけえなぁと思っていたら全長290m、しかし、今展開しているニミッツ級航空母艦カールビンソンは333mと更に巨大らしい。もう訳のわからんデカさですね。

f:id:RYEMASH:20170506203607j:plain

港では何やら作業中。このデカいのはアンカーでしょうか。

f:id:RYEMASH:20170506203726j:plain

プロムナードを歩きつつ、みなとみらい方向を一枚。彩度を落として少し古っぽい印象にしてみました。

f:id:RYEMASH:20170506204008j:plain

コスモワールドの平和そうにグルグル廻るアトラクションも、1/3sで撮ると死を覚悟するレベルに。

f:id:RYEMASH:20170506204217j:plain

ラスはまたビル。なんでしょうね。そびえたつものを見ると撮りたくなる衝動にかられるのです。

さて、本日は土地勘も距離感も分る地域をダラダラ散歩です。締めがこれで良いのかというとまぁ良いのです。

今日の道程

中華街→山下公園→みなとみらい→横浜で5kmほど。

てことで、今回の旅の成果なんかはまた後程。

ではでは