RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

E-M1 Mark II Ver.1.2 Firm up後の注意点

個体差?

連投ですが、今回Fim up時に一つだけ問題が出ました。

Up後、SDスロット設定が、静画、動画ともにスロット2になったのです。

かつスロット設定も標準になってしまいました。自動切換えにしていたはずなのに。

と、ここまで書いたところで、今の設定を確認してみると、また標準になってました。

この理由は直ぐに分って、単純にスロット1にSDカードを入れて無かったからなのですが、コレ設定としてはかなり分り難い無いなと。

設定としては、スロットにカードが刺さっていようといまいと、自動切換えになってるべきで、これが標準と表示されるのはかなり違和感があります。

ちなみに、Firm up時にはスロット1/2双方にカードは刺さっていましたので、これとは別問題です。

MK2のスロット設定はこの他に幾つか問題にぶち当たったのですが、それは後程まとめて。

てことで

ではでは