読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

再挑戦

どうかな?

神奈川だけかも知れませんが、意外とよく見かけるのがこちらのビール。

f:id:RYEMASH:20170512175055j:plain

サンクトガーレンのYOKOHAMA XPAです。

かなり前に飲んだのですが、記事検索で出てこないので、印象に残っていなかったのでしょう。その頃はとにかく奇をてらったビールばかり飲んでいたので、このビールの印象が薄かったのかも。

そう思い出して、敢えて今回飲んでみました。

うん、良いIPAです。青草系の苦みを強く感じます。最近の酒記事では味の感じ方の変化を取り上げていますが、これももしかすると飲んた当時から味の感じ方が変わったのかも知れません。

続いてこちらは初めての一本。

f:id:RYEMASH:20170512175742j:plain

カリフォルニア。Alpine Beer CompanyのDuetです。

最初は苦み、そこからシトラス系、最後は濃厚な南国系フルーツの味と変化が楽しい一本です。

フレアがかかりまくってますが、ULTRONの特徴でもあるのでそのままにしています。

もちろん方向を変えると。

f:id:RYEMASH:20170512180313j:plain

キリッとなります。

しかし、ラベルだけを見ると地味系の味かなと思ったのですが、あてにならないモノですね。

この写真では分りませんが、ボトルが少し扁平しているのも、わざとなのかどうなのか。

てことで

ではでは