RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

雑記ならぬ

雑写

普段カメラをカバンには入れているのですが、ここぞというときには取り出すのが遅れるのです。

f:id:RYEMASH:20170512190831j:plain

駅で見かけた燕。一端通り過ぎて、やっぱり撮ろうとゴソゴソとカメラを撮りだして、さぁというところで、飛んで行ってしまいました。以前の夕日もそうですが、迷ったら駄目ですね。

f:id:RYEMASH:20170512191153j:plain

雑写2枚目。電線だらけの風景が好きなんです。更に望遠で圧縮した風景が。これはまだザワザワ感が足りないですね。

f:id:RYEMASH:20170512191356j:plain

雑写3枚目

家でレンズをULTRONに変えて、試写した一枚。なんか雰囲気が好み。

ブロアの先端辺りにピンを合わせているのですが、ジャストに合わせると、色収差が出て紫によりますので、ほんの少しピンをずらしています。

MF単焦点の楽しみです。

てことで、雑に終わりです。

ではでは