読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Android7.0とBluetooth

Xperia Z5だけなのか?

早まりました。

昨日家でぼーっとしていて、魔が差したのか、Xperia Z5をAndroid 7.0にUpdateしたのですが、見事な人柱になってしまいました。

問題は、Bluetoothイヤホンの音量。

ボリュームを一番絞った状態から3ステップまでは、非常に音が小さくなっていて、次の4ステップ目でいきなり大きくなるのです。

BE6iでもB&Oでも同じですし、純正ミュージックアプリでもHF Playerでも同じです。

但し、有線接続のヘッドフォンや本体スピーカーでは問題ありません。

となると、BTに乗せるときに何か問題が起きているのでしょうか?

正直なところ、最初音が小さくなった時には、お、これは改善かなと思ったのです。

これまで、Androidのボリュームはステップ毎の音量差が大きすぎて、細かい調整ができないという、使い勝手の悪さがあったのです。これが、改良されたのかと。

が、音量を上げていくと上記の通り、いきなり大きくなり落胆。

落胆というか、正直これでは使い物にならないなぁと、大変困り中。

Googleに問い合わせてもしょうがないだろうし、ドコモに問い合わせてもSonyに問い合わせても答えが来るとも思えないし。でも、ダメ元で聞いてみるしか無いか。。。

てことで

ではでは